2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

今日のテーマは日本?!

明日はリスニングのテスト

といった場合

どういうことになるかというと...

ブログを書く

世にも自然な 逃避行動です

寒くなってきたので、カイロをパックで買ってきました

Kairo.jpg

10袋入りで31.5元

日本円で1袋約40円、持続時間は12時間だそうです

24時間ではないんですね~

おうちの近くのスーパーでは完売していることも多いので

すっかり認知されているものと思いきや

クラスメートは 「日本のもの」 と珍し顔

(実際 「当たり」 ではあります。私の買ったものは、小林製薬さんが製造。)

まだあまり知られてないようです

ということは、使い捨てカイロ日本の発明品なのでしょうか

もしそうだったら、メイドインジャパンの技術力はやはり高いですね

日本人として嬉しいです

それにしても、この暖かさを知らないとはもったいな~い

さて、今日は心も温めようと、ランチを和食にしてみました。

まずは、ニラいため (和食かどうかは少し疑問ですが..)

Niraitame.jpg

ニラには体を温める効能があるそうです。

そして、パックのままで横着してごめんなさい の納豆

Natto.jpg

柔らかくて崩れまくりのお豆腐、しいたけ、大根と中国の油揚げのお味噌汁

Omisoshiru.jpg

高いけど、やっぱり「なしは無理」ということで買った

ほんだしと白みそが大活躍です

そして、大好きなご飯

とりあえず最後になった長粒米です

(次回からは、短粒米です

Gohan.jpg

やっぱりご飯はおいしいですね~、うまうま

お昼御飯

値段は高いのですが、いざとなった時に日本食材が手に入る環境は

とてもありがたいことだと思っています

それでは、そろそろこの辺でおいとまして

しぶしぶお勉強することにします

さて、今日はまた、久しぶりにちゃん動画です

しぐさと鳴き声がとってもかわいいちゃんです

でも、ホントは静かに寝かせておいてあげてほしいと思ったりします..



頑張れパワーを授けてあげよう と思われた方は
ぜひポチッとお願いします




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

タグ : カイロ 日本

17:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めてお邪魔しました
私のブログに来ていただいて有難うございます
中国にいらっしゃるのですね? 
この動画の猫ちゃんは なんて可愛らしいんでしょう
あのお手手が・・・^0^
そしてもう一つ見つけた2匹の猫ちゃんのお休みタイム
優しいお母さんのような左側の猫ちゃんは見てるだけで
ホンワカ気分にさせてもらいました
腐った卵とお米の虫に気を付けて 暖かく過ごしてくださいね
ekoyon |  2011.12.23(金) 22:12 | URL |  【コメント編集】

●暖かいメッセージ、どうもありがとうございます♪

寒空の下、心がぽっと暖かくなりましたv-278

猫ちゃん、かわゆいですよね~v-283
特に、私はふわふわの手が大好きですv-344
冬には暖もとれそうですし(笑)

中国での生活は、手ごわいことも多くありますが
それなりに楽しく過ごしています。
たまに中国での生活について
ブログでご紹介できたらいいなと思っています。

これからも寒い日々が続きますが、
ekoyonさん、風邪などお召しになることなく
良い年をお迎え下さいませv-354

また、ekoyonさんのブログに遊びに行かせて下さいね♪

> 初めてお邪魔しました
> 私のブログに来ていただいて有難うございます
> 中国にいらっしゃるのですね? 
> この動画の猫ちゃんは なんて可愛らしいんでしょう
> あのお手手が・・・^0^
> そしてもう一つ見つけた2匹の猫ちゃんのお休みタイム
> 優しいお母さんのような左側の猫ちゃんは見てるだけで
> ホンワカ気分にさせてもらいました
> 腐った卵とお米の虫に気を付けて 暖かく過ごしてくださいね
きらら |  2011.12.25(日) 11:54 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hlstwinkle.blog107.fc2.com/tb.php/79-b5e54127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
